<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

できない。

3週間PC触らなかったらブラインドタッチが出来なくなってた。

引越ししてうっかりプロバイダを解約しちまって
テプコさんに申し込みをしたはいいけど、

「開通までに1ヶ月半程はかかります楽しい

みたいな。
ありえねー。普通はその1ヶ月半を計算に入れて
プロバイダを乗り換えたりするんだろーけど。
全く、ドコよ!?我が家のITはドコよー!?怒り
人類の英知を結集した箱、部屋で粗大ゴミに成り下がってるし。

でもまー、引越しが終わって毎日楽しくやってる。
新しい部屋、新しいテレビ、新しいポスト受け、
新しいドアを開けた時の風景。
まぁ、引越しっつっても同じ沿線で2駅変わっただけだけどーびっくり
ネットもガスコンロも不手際で未だ無いし、
ゴミ出しも出来てねー現状だけど。。
残りの学生生活、スッキリ終わらせれるようにやるだけだー☆
スペーシー金太郎飴 * 日々。 * 17:13 * comments(4) * trackbacks(124)

98点。

ケーサツから簍茲拭
呑んでランしたらケータイ落としたみたい。
まあ、もう1個あるからいいんだけど。

てか、よく三茶から2駅よく走ったなー俺、と。
昨日は前のバイト先の先輩3人と呑み。
鯖のたたきがウマい店だった。
久しぶりにダイニングバー的なもんに行ったわ。
ナイス先輩。

「俺らもう三十路だよー」

いや、俺まだ22だし。
昨日もワイン1本半でセルフストップ。
んー、これが俺の限界か。限界なのか。

一人先輩が俺ん家に泊まる。
「いっぱいトークしてやろう」と意気込むが
家に着いた瞬間二人共寝る。ランが効いたか。片腹痛し。
ん、先輩は俺のチャリ乗ってたよな。片腹痛し。
楽しかったー☆
スペーシー金太郎飴 * 日々。 * 10:36 * comments(0) * trackbacks(0)

ぼーんぼやーじゅ

テレアポをやったー!!
終業時間寸前だったけど、初めて自分で
飛び込み電話営業をやった。

先輩の必殺トーク集のプリントをもらったびっくり
でも、それを使うどころか
「とりあえずたくさん断られろ!!」
って言われて11件断られてみた。笑

ホントに、とりあえずかけてみたはいいけど
全く何を話していいのか分からず!!
とりあえず喋ってはみたものの・・

「むしろ、喋らない方がいい。相手に喋らせなきゃ。」

との事。ナルホド。
でも先輩、「喋りたがりの顔をしてるねー」は見抜きすぎ!!

今夜は先輩のプリント見て、
明日に備えるぜーーー!!
めざせ成約☆
スペーシー金太郎飴 * 日々。 * 21:01 * comments(2) * trackbacks(53)

緊急事態。

1日中座りっぱだったのに
軽く靴擦れが発生しました。

今日は座学のみ。
が、驚愕の事実が白日の下に晒された。
営業で外に出れるのは

「金太郎君の成長次第かな!」

つって言われた。
形になるまではまずテレアポのみだって。
ぐおっ。ギャップ。何だこのギャップ。
んで、朝から商品の勉強。

(中略)

web制作すげー面白い。
この部署になっちゃったら、、
すげー頑張れそうだー☆
続きを読む >>
スペーシー金太郎飴 * 日々。 * 19:35 * comments(2) * trackbacks(1)

正しいの?せずにはいられない。

バイトを辞めた。
迷ったままのハンパな気持ちでやって
迷惑かけるのは明らかだし。
「やっぱ辞めとけば良かった」なんて思うのは絶対に
嫌だったから。
バイト先のみんなにも、思い出にも失礼だわ。
でも、俺が抜けた分みんなのシフトに響かなきゃいいけど。
ワガママな長男ですいません。

早速、明日は内定先に笋靴覆ゃ。
バイトで雇ってくれっかなぁ。

---------------------------------------------------

呑み会に行けず。
一人で呑むわチャッキー、ロベ、ハイドン!!
スペーシー金太郎飴 * 日々。 * 22:09 * comments(4) * trackbacks(0)

モーニン。

勉強会が終わった。
最後に模擬テストをやって、ボーダーラインの70点は越えれてた。
40人近くいた中で70点越えは5人。
今回俺は70点越えれたけど、勘で回答した設問も何問か。
ちゃんと詰めとかなきゃ。今月中にぜってー取る。
友達増えたし楽しかったわ☆

んで、最初は渋谷で軽く打ち上げる。
17時半から呑む。
んで、ワイン呑んだもんだからフツーに酔う。
1本半位呑んだ処で時間がきて、次の店へ。
呑むぜ、と思ってたら「お前はウーロン茶だ」っつーお達しが。
でも、それまでの酔いとトークのテンションで
全然酔いが醒めるどころか更にヒートアップ。
んで、あんまり内容とか覚えてねー。
でもまぁ、別に服がやたら汚れてたとか
無かったからアホはやってないみたい。
唇に海苔が付いてた以外は。
さっき気付いたわ。

誰か教えろや。
スペーシー金太郎飴 * 日々。 * 09:54 * comments(0) * trackbacks(0)

砂肝食えちゃった。

勉強会一日目。
んー、こういう場を設けてくれて感謝。
キレーな許可書にピンク色のラインが引かれた。
久しぶりに会えたヤツもいた。
明日もやるぜ!!

勉強会が終わって内定先のヤツとガチ呑み!!
かと、思いきやそいつの彼女も混ざる。
かと、思いきやまだ呑み屋が開いてねえ!!
子一時間程カフェでトーク。

店が開く。砂肝の刺身を食らう。
んー、そしてこいつらお似合い。
面白かったし酔えたし、文句ねえ☆
明日も勉強すんぜー☆
スペーシー金太郎飴 * 日々。 * 22:26 * comments(0) * trackbacks(0)

砂肝の刺身食いてえ。

最近バイトがあった日はこの時間になると左目が腫れる。
先週バイトを5連チャンしてみて、その最終日からこんな感じ。
んー、一日中パソコンと対峙してっから
目の疲れが抜け切れてないのかなぁ。
視界がかすれてかすれて、夜のラグジュアリーな時間を
楽しめねーよバカ!!あーもー(=_=)

明日から内定先で3日間勉強会がある。
入社までに取らなきゃなんない資格の為の
強制じゃなく応募制の勉強会。
当然、「お知らせ」が来た瞬間に応募。あたりめーだろ。
実はこの勉強会はPart2。
今月の後半にPart1が3日間あったんだけどバイトのシフトが先に
入ってて行けなかった。すげー後悔した。

バイト先の人数はギリギリ。
誰か一人でも突然休むと厳しい状況だ。
すげー勉強会に行きたかった。
でも、バイトのシフトはもっと前から決まってて
突然「休みます」つって休んだら
こんな俺でも居なきゃバイト先に負担がかかってしまう。
俺はバイトを取った。

今、2回目の勉強会を前に少し後悔しちゃってます。
「なんで1回目の勉強会行かなかったんだろう。。」
2、3ヶ月前から勉強会の話を出しておけよ!!
会社のせいにする事はできる。
突然1、2人休んでも大丈夫な位の人数を確保しとけよ!!
バイト先のせいにする事はできる。
ってか、済んだ事でウジウジしてんじゃねーよ!!
俺の責任か。

欲張りですわ。
バイトも行きたかったし、勉強会も行きたかった。
普通の人は2者択一、取捨選択を繰り返して成長していく。
俺はそれじゃだめ。俺はポンコツだから。
人が「1」やるなら俺は2倍、3倍やんなきゃ。
ちょっと頑張る人がいて「3」やるなら俺はその6倍、9倍やらなきゃ。
妥協は嫌だ。でも、頑張るだけの温度が足りてねえ。
俺の温度は一晩しか持ちません。

入社まであと63日。

スペーシー金太郎飴 * 日々。 * 22:37 * comments(0) * trackbacks(0)

疲れる為に動く。

午前中に渋谷で不動産屋に書類を出して長々と説明を受け、
昼に後楽園で健康診断。長い待ち時間と隣のファットガイに気分を害する。
終わったらその足でバイトへ行き、バイト後にんは
ちょっと遅めのバイト先の新年会。
ん〜、おもれー!!感慨深ぇ。同じ顔、でも違う空気。
みんなの違った一面が見れた。いつもの延長線上の人もいた。笑
あの席の一面はみんなのメインなのか、逆に上っ面なのか。
興味が尽きないわー。人ほどおもろいもんはねーわ。
みんな明日休みならいいのになー。

2次会は5人になり最寄りのカフェに行ってみたものの満席。
あーもー、平日の夜に何してんだよー。帰れよー。明日仕事だろー。
2次会はジョナでパフェを食らう。
1次会とは打って変わりよりそれぞれのスタンスを見れた。
ノリにのっかった話も好きだけど、マジな話はもっと好き。
自分に無い実体験に基づいた話程興味深い話は無い。
良い2次会だった。

さ、明日もバイトだし寝るか。
今日は自分の位置も再確認できた。
んー、今日は90点位つけとくか。
スペーシー金太郎飴 * 日々。 * 02:58 * comments(3) * trackbacks(1)

酔った。

一人でワイン一本呑んでたら酔った。
だからその後のダーツはダメダメだった。
そう、ワインのせいだワインの。

にしても安かったなー。
昨日は渋谷でこばさし主催の呑み。
呑み・食い放題で2500円。ありえん。。
みにゃみも就活が終わりそうでなにより。
どっちにすんだろ。
俺は絶対社名がカタカナの方がいいと思うけどな〜。

次はクラ白が幹事。
ドコに連れてってくれんのかな☆

--------------------------------------------------------

昨日も物件を探すが良いのが見つからズ。
あーもー。
スペーシー金太郎飴 * 日々。 * 10:56 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ